寒川神社

11月27日に院長と神奈川県寒川町に鎮座する寒川神社に御祈祷を受けにいきました。
この日は天気にも恵まれ、気持ちのいい陽気でした。また七五三参りの時期でもあり着物を着る子供達を見ると懐かしい気持ちになりました。

寒川神社は、全国唯一の八方除の守護神として古くから信仰されています。
御本殿の中で御祈祷をしてもらいお札を頂きました。会社のお札とは別に私も個人のお札を頂きました。御祈祷の受付で「何を祈願されますか」と聞かれ、咄嗟に「鍼が上手くなりたいです」と答えました(笑)急な謎の発言を受付の方は理解してくださり業務成就を入れもらいました。来年はもっと社会人、鍼灸師として成長できるよう熱意が湧きました!
御祈祷が終わり、本殿の裏にある庭園を散策しました。紅葉も色付きとても景色が良かったです!

その後、茅ヶ崎市にある快飛(かっとび)という海鮮料理店でランチをしました。何度かテレビで取材を受けたお店で人気もあり20分ほど並びました。今回は生しらすやマダイなどが乗った海鮮丼を食べました。
お魚はどれも新鮮でとても美味しかったです!

寒川神社でパワーをもらい、美味しいものを食べ充実した1日になりました!

渡部謙吾

2022年12月01日